浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» コラム一覧   >

コラム一覧

  • 慢性腰痛の原因

    慢性腰痛の原因

    先日来院された患者さんで ずっと腰痛に悩んでいると言われておりました。 問診をしていくとビックリするほどの腰痛の原因をお持ちでした。 (30代 男性)

  • 肩こりとストレートネック

    肩こりとストレートネック

    学生の頃から首から肩の凝りが酷くずっと悩まされてきました。 人からは運動してないからだよ~っと言われる始末。。。 学生の頃はそこそこ運動していたけど肩は凝っていたそうです。 あまりにも肩こりが酷いから整形外科にいってレントゲン写真を撮ったらストレートネックと診断されました。 整形ではしばらくリハビリに通ってと言われ3か月通ったが凝りは残ったまま...。 電気治療やマッサージを受けた後はスッキリす...▶続きはこちら

  • 朝の腰痛

    朝の腰痛

    腰が痛い...。 朝起きるときいつも腰が痛く、耐え難い。 前日に特に重いものを持ち上げた訳でもないし、 ずっと座りっぱなしだった訳でもない。 なのに最近朝だけ腰が痛い。 起きてしばらく動くと痛みが無くなり、仕事に行くと全く腰は痛くない。 この痛みは何なのか? ご相談に来られた方のお話です。 (30代 男性)

  • 肩こりと頭痛

    肩こりと頭痛

    毎日毎日デスクワークのお仕事。 そして残業が続いてくると肩こりが酷く、頭痛までしてくる...。 同僚や上司などに聞いても私ほど肩こりや頭痛は感じてなさそう...。 たまには凝るけど寝れば治るとかたまにマッサージに行く程度で大丈夫と言う方ばかり。 何か脳の病気なのか心配になりMRIまで撮りに行かれた方の症例です。 (30代 女性)

  • 腰痛とデスクワーク

    腰痛とデスクワーク

    社会人になって腰痛になる人が多いのは、長時間椅子に座ったままであるデスクワークが多いことが原因。 でも仕事なので仕方ない...。 では何故座っている時間が長くなると腰痛になるのか? しっかりと見ていきましょう!!

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ