浦安 整体Total Body Care浦安駅前整体院Top» コラム一覧   >

コラム一覧

  • これこそがカイロプラクティック!

    これこそがカイロプラクティック!

    私が確実に月に1~2回は見て頑張ろうと思う動画です。 アメリカ在住の17歳の少年が木の根っこを抜こうとしたときに腰が曲がってしまい、 それから3か月間ずっと腰が曲がった生活を強いられます。 どこの病院に行っても断られ、途方に暮れていました。 そんな時、17歳の少年はFacebookでオーストラリアのカイロプラクティックの先生を見つけメッセージを送ります。 それがその先生との出会い...。 今回...▶続きはこちら

  • 70歳過ぎてもカイロプラクティックって大丈夫?!

    70歳過ぎてもカイロプラクティックって大丈夫?!

    今までリハビリのちょっとしたマッサージや電器治療、整骨院の軽いマッサージでは私の体には全く聞かなかったの...!! っと70歳過ぎの女性の方がご来院されました。 取りあえず骨とかは折ったことがないし大丈夫だと思うんだけど、矯正とかって出来ますか? というご相談を頂きました。

  • 本当は怖いカイロプラクティック..

    本当は怖いカイロプラクティック..

    カイロプラクティックと言うと何となく骨をバキバキされるというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか? そしてバキバキやられた後、「あれ?!体が痛い...」と感じた方も中にはいるかもしれませんね。 なぜ、カイロプラクティックはバキバキ行うのか? それによって体にどのような影響が出るのか? しっかりと確認していきましょう♪

  • 腰痛の秘密

    腰痛の秘密

    現在35歳の男性 10代の頃、スポーツをやっていたころから何故か左腰だけが痛い...。 整形外科でレントゲン写真を撮っても骨はキレイ言われたけど、何故だか痛い...。 最近、長時間座っていることがとてもしんどく感じます。 この痛みの原因は何なのか? 調べて下さい。っとご来院されました。

  • リスフラン靭帯って知ってる?

    リスフラン靭帯って知ってる?

    少し前のお話ですが、新規で来られた患者さんにいきなり『リスフラン靭帯』が切れてるんだけどリスフラン靭帯って知ってる?っと言われました。 もちろんリスフラン靭帯は知っていたので、足(リスフラン靭帯は足にある靭帯なので...)がどうかされたんですか? っと聞き返してみました。 そしたら、「あっ知っているんだ!!!!」とビックリされていました。 今回はそんな『リスフラン靭帯』に関するコラムです。

ネット予約
ネット予約

047-355-4265

千葉県浦安市北栄1-12-36 北栄たかみビル2F

営業時間: 終日 10:00~21:00
※最終受付は1時間前まで

TOPへ